産後ダイエットと母乳

産後、ダイエットをしたいけど、
赤ちゃんは母乳で育てたい。

というか、赤ちゃんは
やっぱり母乳で育てるのが一番ですよね。

でも、母乳のことを考えると、
どうしても産後のダイエットの食事制限とのジレンマが・・・。


脂肪分は、あまり摂りすぎると
母乳も出にくくなったりしますので
気をつけてください。

あとは・・・
カロリーの高いお菓子やジュースに気をつけて、
とにかく3食きちんと食べるようにしましょう。


食事は、あくまで和食をメインに・・・。


産後のダイエットは
まず骨盤のダイエットに気をつけて
あとは、とにかく衰えてしまった筋肉や筋力を元に戻すことを
最優先に考えてみてください。

それだけでも、基礎代謝があがり、
低カロリーの和食とあいまって
かなり効果が出てきます。


産後は赤ちゃんのお世話で不規則な生活になりますから
無駄な摂取は我慢しましょう。

産後の母乳とダイエット

産後は母乳を赤ちゃんにあげるために、
栄養の摂取には注意しないといけませんね。

でも、
産後は母乳を与える分、
自分の身体の栄養もカロリーも消費してしまうので
ついつい栄養過多にもなりがちです。

なので、
豆乳クッキーやおからクッキーなんかが
いいともいわれていますね。


母乳のためにもダイエットのためにも、
脂肪分はあまり摂り過ぎないように注意しましょう。


敏感になり過ぎない程度に、
産後の食事に注意して
母乳とダイエットのバランスをとるようにしましょう。

のんびりやっていく気持ちが大切だと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

